

有志竟成と極限征伐戦

m20150211-4079.jpg

・・・

どうもしりうすです(´・ω・`)
未だに貝の欠片が出なくてホッハしております。
これ実は50%じゃなくて22%(翼膜の方)なのでは・・・いやそんなマサカ

50頭討伐で称号「有志竟成」を入手したのですが、はて有志竟成とは・・・?

「志ある者は事竟に成る」ともいう。
志を曲げることなく堅持していれば、必ず成し遂げられるということ。
一見すると困難のようにみえても、固い信念を以て事に当れば遂には実現されるということ。
四字熟語図書館様より引用)


ほほぅ、中々良い熟語ですね・・・
志を曲げることなく・・・ポボルの尻尾を狙い続ければその内素材が手に入るということですね!(違います

・・・

流石にポボルばかりだとしりうすさんの精神が持たないので、
気分転換ということで極限征伐戦をやることにしました。
今回の極征は碧武玉と黄武玉の入手量が2倍になっているとのことです(*´ω`*)

mhf_20150212_220443_517.jpg

mhf_20150212_230630_973.jpg

ノーマルのディスフィロアは大分火事場でもやれるようになってきました。
しかしながら壁際からの旋回氷ばら撒きは相変わらず軌道を読み間違えて札が割れます(´Д⊂ヽ
でもLv200まで一乙もしなかったので成長しているのでしょう(`・ω・´)ゞ
・・・札は3つほど割れましたが・・・

だめじゃん!

m20150212-4090.jpg

とりあえずLv200に・・・黄武玉2個(゚д゚)ウマー

黄武玉2個の内1個はLv49でとめていたこの武器に使うことにしました。

m20150212-4095.jpg

クアルセプスのライトボウガン、眩晶軽弩ユンケ・・・もとい、
「眩晶軽弩フンケル」です(`・ω・´)
貫通弾と電撃弾の速射に対応している、中々の逸品ですねぇ
シジルを大量投入して攻撃力を引き上げていますが、会心率に少し回した方がよかったかなぁ・・・

黄武玉もう1個は何に使いましょうかねぇ・・・うーむ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
