

横道にそれまくるしりうすさん

どうもしりうすです(´・ω・`)

mhf_20150210_230406_385.jpg

今週は剛種討伐の証が2倍入手できる「緊急依頼」シリーズにポボルバルムが登場しています。
このポボルさんの武具は現時点ではG級覇種武具でストップしてしまうのですが、
来週のG6.1で強化先が追加されると予想して、ガンランス用に使えそうな「ポボルムGアーム」を作成しようと試みました。
しかし・・・

m20150211-4043.jpg

尻尾破壊素材の「巨大貝の破片」が出なぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい。゚(゚´Д`゚)゚。
G級の「巨大貝の殻」は直ぐに出たのに何で同じ50%のこっちは20戦近くやっても出ないのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・

結局、証が50枚を超えても出なかったので不貞寝しました

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/  1個は出たのよ・・・だからやり方が間違ってた訳じゃないの・・・

しりうすさんは50%や60%という曖昧な確率を外しまくることがよくあるので、まぁイツモノコトですね(´・ω・`)

・・・

せっかく溜まったこの証をどうしようか悩んだのですが、
剛種双剣があるのを思い出してそれを作ることにしました(*´ω`*)
とりあえずG級覇種まで強化を・・・
むむ、覇オディと覇ドラ素材がない。。。

mhf_20150211_151007_482.jpg

mhf_20150211_141022_070.jpg

覇ドラは久々に狩りましたがちゃんと覚えてるものですねぇ・・・
SSではやられてますがね!(´;ω;`)ブワッ

・・・

あれ、何か横道にそれてきたような・・・ガンランス用の装備作るのにポボル再トライしないと・・・
いやそれより先にポボル双剣を・・・

mhf_20150211_221240_639.jpg

とりあえずG級覇種武器まで強化が完了しました(`・ω・´)
G6.1の烈種モンスターで強化できるようになるのかしら??
双剣はこれ以外にもテンペスタさんやハチクマさんがG級覇種で止まったままになっているのですが、
一斉に烈種化できるようになると燃えますね!

・・・

そうそう、このSSの装備は烈種武器のゲージ強化能力を発揮できるように新たに組んだ装備です。

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 ○
頭:フロルGFハット     Lv7 250 プランダ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:サジタリオGPコート青  Lv7 315 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 コンセル射珠GX5
腰:ライオスGXフォールド  Lv7 393 創音奏剣珠GX4 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1569 火耐性:11 水耐性:1 雷耐性:-1 氷耐性:-1 龍耐性:11

発動スキル
見切り+5,一閃+3,双剣技【双龍】,業物+2,剣術+2,絶対防御態勢,真打+3,ブチギレ,豪放+2,早食い,激励+1,

mhf_20150211_202305_841.jpg

フロルは剣士ではなくガンナー頭です。匠が発動しちゃうので・・・
しかしガンナーのフロル頭意外と(・∀・)イイネ

武器スロを使わないと見切り+5とブチギレと豪放+2が出ないので烈種武器専用ですねぇ
なお逆鱗に落として豪放+3にしたり、スロ1で豪放+2を確保したり、武器に詰める装飾品を調整することはできます。
とりあえず金塵翔龍双剣、フロルイグニル(以前作った)、コーレジュゲイブ、ドドンガ・リューシの4本に同じ装飾品を突っ込んであるので、装飾品の交換なしでこのスキルを出すことができます。
ポボル双はスロ3あるので烈種化したら同じようにする予定です。

なおスキル的にはまどか装備で組んだ絶対防御態勢装備と全く同じなのです(´-ω-`)

・・・

あ、金塵翔龍双剣を久々に使ってて気になったことが・・・

双剣の真鬼人開放中に使う真鬼人回避の移動距離って、
スキル「回避距離」でも大して伸びないんですが、実際どれぐらい伸びてるのか?
・・・というか本当に伸びているのか??
ちょっと確認してみたくなりました。

m20150211-4063.jpg

闘技場のベースキャンプでその場真鬼人開放→即真鬼人回避!
前後左と試したので、ここでは左方向へのものを掲載します。

m20150211-4066.jpg
↑回避距離なし
正面の草の位置を覚えておいてください

m20150211-4067.jpg
↑回避距離あり

う、うーん・・・??
一応1キャラ分ぐらいは距離が増えてます・・・よね?
なお前と後もこんな感じで、ちょっとだけ距離が伸びるという感じでした。
まぁこれ以上伸びると逆に使いにくくなってしまいますし、痒い所に手が届く的な感じなのかな~

・・・

あれ?
私元々何をする予定だったんだっけ??

ああポボルか・・・尻尾破壊50%か・・・_ノフ○ グッタリ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
