

自己満足の極みです(`・ω・´)

どうもしりうすです(´-ω-`)
昨日から恐ろしい量の雪が降っております。
雪だるまになりそう(´Д`;)

mhf_20150209_223951_220.jpg

ルコに麻痺ラスタを連れて行ってはいけない(教訓)
久々にハンマーの練習しようとおもったらぁぁぁぁぁ

あ、狩人祭お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
ネタ的な意味でも今回は勝ちたいですが・・・はてさて・・・

さて、MHF-GGアップデートからずーーーーーーっと考え続けてきた装備が一つの完成を迎えました。
ダメージシミュレートとスキルシミュレートを何百回やったか思い出したくもないですが、
どうにか形になってよかったです。
なお現時点では100%自己満足の装備なので真似はなさらないことをオススメします(´-ω-`)

mhf_20150209_234702_662.jpg

m20150209-4023.jpg

カフ:                   G速射カフPC1 G速射カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ライオスGXキャップ   Lv7 323 ジェビア射珠GX5 神楽剣珠GX4 玉藻射珠GX1
胴:ライオスGXレジスト   Lv7 342 ジェビア射珠GX5 ペルセ射珠GX2 神座射珠GX3
腕:ティルルGPガード    Lv7 301 ペルセ射珠GX2 ギザミ射珠GX4 ヘッジ射珠GX1
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 309 神座射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 301 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武

防御力:1617 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,反動軽減+2,見切り+3,弱点特効,逆鱗,剛弾,速射,早食い,激励+1,扇射+1,適応撃+1,

mhf_20150209_232038_557.jpg

禁断のガンナー秘伝珠装備です(´Д`;)
12スキル仕様で、以前作った激励+2装備を若干グレードダウンさせることで一閃+3・速射・銃傑珠の両立を可能としました。

この装備は以前作成した大銃傑
カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:蒼穹・銃傑GXマスク Lv3 251 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5
胴:蒼穹・銃傑GXスーツ Lv2 246 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:玄武・銃傑GXガード Lv2 246 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:蒼穹・銃傑GXコート Lv2 246 ソル射珠GX3 神座射珠GF 神座射珠GF
脚:蒼穹・銃傑GXブーツ Lv2 246 神座射珠GF 玉藻射珠GX3 玉藻射珠GX3

発動スキル
反動軽減+2,一閃+3,軽銃技【銃傑】,回避性能+2,属性攻撃強化,ブチギレ,扇射+3,速射,剛弾,早食い,

の標準火力に迫りつつ、適応撃が反応する相手に対してアドバンテージを得られること、
そして何かしらのサポートスキルを1つ搭載することをコンセプトに作成しました。
結果としては適応撃も弱点特効も反応しない相手には上記大銃傑の98%程度のダメージとなってしまいますが、
適応撃が機能するガルバダオラやクアルセプスなどの相手にはダメージの向上が見込めます。
サポートスキルは激励+1のみとしょっぱいですが、まぁ回避+1の自動付与と考えれば・・・

ちなみにもう1つ装備を考えており、これは今日の褒章祭でHC素材を交換出来次第仕上げる予定です。

カフ:                   G速射カフPC2 G速射カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:天日ノ団子GP・赤    Lv7 300 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ヘッジ射珠GX1
胴:雅穿GF【胴当て】    Lv7 308 ディス射珠GX1 玉藻射珠GX1 ペルセ射珠GX2
腕:ティルルGPガード    Lv7 301 ジェビア射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:ガルバGFアドミ     Lv7 316 ソル射珠GX5 銃傑珠GX・玄武 銃傑珠GX・蒼穹
脚:オルロジュGPレギンス  Lv7 312 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹

防御力:1578 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:-3 氷耐性:8 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,見切り+4,反動軽減+3,剛弾,扇射+2,速射,逆鱗,早食い,適応撃+1,支援,

mhf_20150207_215710_742.jpg
私もタイツの人になりそう・・・

こちらは上の大銃傑装備の標準火力を適応撃なしで上回ること、サポートスキルの追加、
そして烈種武器も使おうと思えば使えるように構築しました。
最初の装備もそうですが、スキルカフを外せば速射が消えるので、カフ+1~2個の珠変更で超速射にも対応します。

なお大銃傑を上回ると書きましたがこれは私の大銃傑の場合であり、
早食い(と回避も?)を外した見切り+3&弱点特効の構成には適応撃が反応しなければ敵いません。
また、天廊武器で見切り+5の石を付けたり、会心率シジルが+30(40だったかも)以上のものを使っている場合も敵いません。
初期の双龍装備もそうですが適応撃を使うことが前提なので火事場もできません。
早食いに関しては武器出しアイテム使用との相性が非常に良いので外したくないということはあるのですが、
それだけだと差別化が難しいということで激励とか支援とかをつけてみた次第です。

故に双龍や砲皇と違い、単純に秘伝防具の上位互換とは言えないので100%自己満足の装備となっております(´-ω-`)
でも自分で好きな見た目を選べるのは非常に良かったです(*´ω`*)
あと防御が大幅に上がったのである程度余裕をもって戦えるようになったのも大きいですね~

ちなみにどちらの装備も扇射+3にすることができませんでした。
今後の装備追加次第かなとは思いますが、それまでは・・・

m20150209-4022.jpg

これで対応します(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
