

Gレウス亜種と蒼斧【焼灼】

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150128_195242_565.jpg

今週から解禁された「G級のリオレウス亜種」に挑んできました。
クエスト難易度はレウスより1高い★5のようです

mhf_20150128_195818_819.jpg

短距離のバックジャンプでもブレスを放つようになりました
それが地面に着弾するとこんな感じでこんもりと膨らみ・・・

mhf_20150128_195819_873.jpg

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
と爆発します((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
時間差で爆発するのでレウスを追いかけようと走ったら後ろからの爆発で吹っ飛ぶことが(゚Д゚;)

mhf_20150128_202108_548.jpg

mhf_20150128_202112_278.jpg

SSだと分かりにくいですが、足踏みからのボディプレスコンボも使用してきます(; ・`д・´)
このボディプレスはUNKNOWNほどではありませんがこちらを捕捉して追尾してくるので、この場所の狭さも相まってダッシュで逃げるのはかなり厳しいですね(゚Д゚;)

幸いどの攻撃も動作が分かりやすいので、対処はしやすかったように思います。

m20150128-3887.jpg

今週は報酬ブーストの影響で素材が集まりやすいですね~
ガンナーのGX一式を作成しました。胴が剛撃+5、速射+5、怒+4なので使えるかもしれません。

mhf_20150128_234831_524.jpg

そして気になっていた双剣・・・というか双斧の「蒼斧【焼灼】」もLv50にしました(*´ω`*)
ステータスは秘伝書及びシジルなしの状態です。
攻撃力、属性値共に非常に高く、いずれも同じ炎属性のペルレイグラーより高くなっていますね
まぁあちらは毒とこの武器より長い紫ゲージがあるので単純には比較できませんが・・・

斬れ味はジルバ・アンセムと同じなので長期戦にも対応できて中々( ・∀・)イイ!!感じです

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
