

打倒!ドゥレムディラ!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

前回の戦いで番人ことドゥレムディラさんにぼこぼこにされた訳ですが、
やっぱりやられたままだと悔しいものです(´-ω-`)

再度挑む機会に恵まれたので、タワースキルを番人用に再割り振りしました(`・ω・´)ゞ

m20150124-3763.jpg

番人戦での攻撃力と防御力を大幅に上げると同時に壊毒状態の影響を緩和できるようにし、
更に気つけ玉のストックを増やすことで長期戦にも対応・・・という感じです。
なお通常の踏破ではほとんど役に立たないので、踏破に専念するときにはサブキャラから再割り振り用アイテムを剥ぎ取ってこないといけないです(´-ω-`)

脅威への抵抗をLv3にまで上げましたがそれでも危ない攻撃は危ないです(´-ω-`)
が、耐壊毒Lv1と合わさって壊毒状態でも軽い攻撃なら一発は耐えることもできるっぽいです

mhf_20150124_000545_524.jpg

体力をある程度減らすとその壊毒を見に纏った状態?になります
ここまでは順調なのですが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150124_000911_143.jpg

連続突進怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
真鬼人回避で軸をずらすか納刀してダッシュするかいつも迷います(´-ω-`)

m20150124-3752.jpg

空に向かって吼えたかと思うと部屋の中央めがけてドゥレムディラが飛び・・・

mhf_20150124_000620_542.jpg

巨大な毒の塊を落としてきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
食らえば極大ダメージ+壊毒で命の保障はありません(lll゚Д゚)ヒイィィィ

こんな感じで後半はかなりドゥレムディラのペースになります。
ただ、攻撃チャンスが全くないわけではないので、回復と救援を怠らないようにしつつチマチマダメージを与えていくことは不可能じゃない・・・?

m20150124-3751.jpg

今までは終盤になると回復切れで一気に追いつめられる展開が多かったですが、
今回は終盤まで比較的追い詰められずに進んだと思います。
攻めろー! 攻めるといっても即死ビームだけは絶対にくらわないようにするのだぁぁぁぁぁ

mhf_20150124_001526_835.jpg

しかしながら残り時間が@2分・・・そして@1分・・・!!
気つけ玉も(おそらく)全員使い切った、つまりもう誰も倒れられない状況で最後のアタック!

みんなの緊張が手に取るように伝わりました。私はもう全身ブルブルでした(; ・`д・´)
あぁ残り59秒・・・58秒・・・・(´Д`;)・・・!
間に合わないかな・・・!? 今回もダメダッタヨなのかな・・・・




!!





mhf_20150124_001805_334.jpg

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(/ω・`\)チラッ・・・

ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

遂に!遂に天廊の番人ドゥレムディラを討伐することができましたヽ(*´∀`)ノ

特にこれといって特別な素材が手に入る訳でもないですがこれは嬉しい!

mhf_20150124_001928_389.jpg

みんなで記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ
いやぁ、よかったよかった(*´ω`*)
感動しておめめが熱くなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

m20150124-3760.jpg

メゼポルタの全チャに遂に名前が(゚Д゚;)
ちょっと恥ずかしいですね(/ω\)

皆さん本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
