スポンサーサイト


番人はやっぱり強い(゚Д゚;)

mhf_20150122_223925_714.jpg

い つ も の 焼 き 鳥

どうもしりうすです(`・ω・´)
昨日の記事で「炎系の罠のスリップで赤ゲージが残らなくなった」と書いたのですが、
どうやら部屋によっても違うみたいで、
赤ゲージが残る部屋(の罠)もあるみたいです(´-ω-`)失礼しました

さて、今週はまだまとまった時間が取れない状態ですが、それでも40Fに着いてしまいました。
ええ、40Fに着いたということはですね

mhf_20150122_232449_330.jpg

(((((((( ;゚Д゚))))))))

番人の部屋(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

およそ一ヶ月ぶりの再会(?)ですが、今回は最初からある程度の対策を練ってきました(`・ω・´)ゞ
まず装備は以前作成した「絶対防御態勢」のものです。
そしてタワースキル「脅威への抵抗」Lv2を習得しました。
これは番人戦で防御能力が向上するスキルで、Lv1だと効果が薄い?らしいですがLv2だとかなりの効果が期待できるらしいです。
これならそうそうやられることはないでしょう(`・ω・´)ゞ行くぞ~!

mhf_20150122_233146_770.jpg

・・・

あれ? 体感的に前回とあんまり変わってないぞ・・・?

(´ε`;)ウーン…


【スキル 絶対防御態勢】
一回だけ攻撃をアーマーで完全無効化する。
攻撃を受けた後は一定時間後にアーマーが再展開されるが、それまでの間被ダメージが大きく増加する

【タワースキル 脅威への抵抗】
天廊の番人戦での防御力が大きく増加する

防御力が大きく増加 - 被ダメージが大きく増加 = (;´Д`)

ああ、そういうことですね(´・ω・`)納得
上手い人であれば絶対防御のメリットを存分に活かせるのだと思います(実際危ない攻撃を凌ぐことが何度もできましたし)が、
振り向きパンチでアーマーを持っていかれるしりうすさんの腕では折角の脅威への抵抗が活かせない!
ということで普通の装備に戻しました(´-ω-`)

というか絶対防御なら耐壊毒(番人の特殊な毒状態に抵抗力が付く)と、
脅威への奮闘(番人戦での攻撃力大幅UP)に回したほうがよかったのかな・・・
タワースキル振りなおしアイテムがあるのでそれも検討してみようと思います(´-ω-`)

mhf_20150123_001114_843.jpg

フレの皆様も番人戦が近かったということで通常装備でトライしましたが、
特殊な毒状態になっていなければ、連続突進の追撃や覚醒後のメテオとビーム以外では即死はなさそうな感じですねぇ
前回は番人さんの行動がさっぱり分からず苦しめられましたが、
今回は大分行動を覚えることができました。
残念ながらまだ勝てませんが、いつか倒したいものです(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
