

天廊をひたすら昇るよ!

どうもしりうすです(`・ω・´)

mhf_20150121_231947_698.jpg

昨日より第二回の天廊遠征録が実施されています。
私はこの時を一ヶ月も待ったのだ~! 今回は(も)ガッツリ昇りたいですヾ(*´∀`*)ノ

mhf_20150121_233128_157.jpg

今回の天廊遠征録は内容がいくつかリファインされています。
例えば、この吸引機トラップは通路の途中に置いてあるものであれば全力疾走で逃げ切れるようになりました。
前は技巧武器+全力ダッシュでも無理だったのですが・・・

また、浅い階層では罠やモンスターから受けるダメージがかなり低くなっており、突破しやすくもなっていますね
勿論強引に突破するとやられますが・・・(一敗

mhf_20150122_001316_906.jpg

君達仲が良さそうね・・・も、もしかしてカップルか何か?(/ω\)
道中のモンスターを倒すと、討伐ボーナスとしてGm(ジェム)を獲得できるようになったのもウレシイですね

mhf_20150121_232538_897.jpg

ただ何でも楽になった訳ではなく、炎のトラップで受けるスリップダメージで赤ゲージが残らなくなったので体力管理には気を配らないといけないですね
少しスキル構成変えようかなぁ

ちなみに1フロアごとの部屋数は初期エリアとお宝部屋などを除けば2部屋になったようなので、かなりサクサク昇れるようになりました。
今回は何階まで昇れるかな~

・・・

そうそう、今回のアップデートで天廊武器の基本攻撃力が上昇する修正が加えられました。
一通り調べたところ武器種や強化の段階によっても上昇値が違うみたいですが…

m20141223-3324.jpg
まずこれがアプデ前のBeforeです
この時点での攻撃力はシジルの無い「バサユニヴァース」より少し高く、
同じくシジルのない「ラダールドペルタ」より少し低いという感じです。

m20150121-3707.jpg
そしてこれがアプデ後のAfterです
※毒属性は天廊石の状態異常強化スキルでUPしています

武器倍率にして+25のようです。
単純に考えれば、バサユニヴァースやラダールドペルタに至天シジルで「攻撃力補正」のそこそこ良いものを焼いた感じの攻撃力でしょうか
中々( ・∀・)イイ!!ですね~

前回は攻撃力の伸びが今一つと考えて紫ゲージ止めの雷・毒にしてG級武器との差別化を図ったのですが、
これだけ攻撃力が伸びるようならある程度の時点で止めて空ゲージ+属性特化もありかな?
次の天廊武器を何にするか悩ましいところです(*´д`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
