

セミオートラージャンにチャレンジ?

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
一応リアルは一段落したもののまだ少々やらないといけないことが残っており、
入魂が微妙な状況です。

そこで小耳に挟んだ「ラージャン狩り」を試してみることにしました(´・ω・`)ゞ

まずクエストは今週水曜まで(?)配信されている「チャレンジ!ラージャン」です。
このクエストは本来「非常に低い体力のラージャンの尻尾破壊をする」ことでクリアになるクエストで、
破壊する前にラージャンを倒してしまうと次のラージャンが延々と出てくるというものです。
昔トラウマになったクエストです(゚Д゚;)

このクエストの報酬で「ラージャンスタンプ」というユニークなハンマーが手に入るのですが、
私はこれをもっているので今回はメインには一切手をつけません。

mhf_20150119_212409_257.jpg

まずクエストが始まったら目の前のラージャンを一体討伐します。
体力が下位クック先生並みなので下手をすると10秒ぐらいで沈みます(; ・`д・´)

討伐すると1分ほどで次のラージャンが登場するのですが、その間に・・・

mhf_20150119_212416_188.jpg

どっこいしょっと(´・ω・`)
高台に避難しておきます。

mhf_20150119_213423_286.jpg

そうこうしていると次のラージャンが出てくるのですが私は何もしません(´・ω・`)
パートナーとラスタさん達に任せます ヾ(´・ω・`)ノ゙がんばれ☆がんばれ☆

mhf_20150119_213428_039.jpg

パートナーの体力半分アナウンスは出ないようなので、ある程度時間が経過したら適当に弾を撃ちます。
人によっても違うと思いますが私のパートナー&ラスタの場合麻痺した音を確認してから撃つといい塩梅でした(´-ω-`)

mhf_20150119_213431_273.jpg

討伐完了(´-ω-`)ゞ
あとはこれを制限時間ギリギリまで延々と繰り返すだけです(´-ω-`)

1分で次のラージャンが出てきて、麻痺するまで10~30秒なので大体1分半で一周できるようですねぇ
隣のディスプレイで他の作業をしながらラージャンが麻痺したら弾を撃つだけの簡単なお仕事です(`・ω・´)ゞ

残り時間が一分を切ったらその場に居るラージャンを倒してモドリ玉で戻ってサブターゲット達成でクリアとなります。

mhf_20150119_221317_178.jpg

ラージャンは1匹9魂なので、このリザルトでは32匹討伐したようです(`・ω・´)
シクレなどに比べると入魂効率は滅茶苦茶悪いですが、前回の極征報酬を受け取り忘れて魂玉Gが殆ど無い私にとってはそこそこ(゚д゚)ウマーでした(*´ω`*)
何より他の作業と並行できたのがオイシイ

なおラスタ達はモンスターにトドメを刺せませんが、パートニャーは確かトドメを刺せると聞いたことがあるので、
それが間違っていなければラスタを一人パートニャーに替えることで時間は更にかかりますがフルオートにできるかもしれません。

入魂数は昨日夜時点で1200を超えました(´-ω-`)
2000は・・・ムリダナ

・・・

mhf_20150119_225554_445.jpg

その後はフレの皆様とレイア亜種に~
スタンさせるの難しいナーと思ったらスタン耐性が原種より遥かに高いんですよねぇ
まあそれでもちゃんと当てればスタンするのですが・・・

ハート射珠GX3がいくつか必要になったので素材をきっちり集めておきたいとこです。
あ・・・G6横断ハンティング明日までだった・・・剣士が手付かずなのでやっておきます(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
