

2014年もありがとうございました

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今日は結局大掃除で一日が終わってしまいました(´Д`;)

今年もあと3時間ちょっとで終わりです。
色々あった1年ですが、無事終わることができたことを有難く思っております。

このブログも無事2014年を終えることができました。
これも応援していただいた、見守っていただいた皆様のおかげであるとただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

最後のブログネタはどうしようかなと思っていたのですが、
今年は他の方のパクリになりますが私の12武器種についてちょっと振り返ってみようと思います。

mhf_20141231_204322_489.jpg
【大剣】
今年も局所局所でお世話になりました(*´ω`*)
しかしGLv50を一個も作ってないという・・・
Lv47ならいくつかあるのですが、来年はもう少し・・・

mhf_20141231_204151_187.jpg
【太刀】
昨年から使用頻度が激減している太刀さんです
もうちょっと何とかしてあげたいのですがねぇ・・・
なおLv50は作成していないですがLv47は3本ほど作成しています(´-ω-`)

mhf_20141231_204002_587.jpg
【片手剣】
終盤で一気にフィーチャーされましたねぇ
私もG6から積極的に使用しています(にわか感全開)
こちらもLv47~49は数本あるもののGLv50を作成していません。偏りすぎ!

mhf_20141231_205111_642.jpg
【双剣】
大っっ変お世話になりました(*´ω`*)
今年は遂に秘伝スキルを防具に乗せることが可能となり、3年前からの念願が叶いました。
秘伝スキルの効果追加はまだですかね・・・
GLv50は10本作成しているはずです。偏ってるナー

mhf_20141231_204714_891.jpg
【ハンマー】
G5で強化され大幅に使いやすくなった武器種ですね~
私も様々な局面で使用するようになりました。
GLv50は1本作成しています。

mhf_20141231_204907_692.jpg
【狩猟笛】
・・・あ、あれ?今年はこのグークさんしか記憶にない・・・!?
ま、まさかクエストでは一度も使っていない・・・!?
アカンコレ・・・来年はもう少し使ってあげようとオモイマス

mhf_20141231_214608_140.jpg
【ランス】
最近あまり使っていなかったのですが、そろそろ恋しくなってきました。
G6で大幅に強化されましたしねぇ
GLv50は1本作成しています。年明けにもう1本作る予定です。

mhf_20141231_211230_419.jpg
【ガンランス】
G5で一気に戦い方の幅が広がり、更に私事ですが秘伝スキルの搭載も可能になった飛躍の一年でした。
GLv50は
m20141231-3487.jpg
今日作成した「眩晶銃槍ルフレイ」を含めて6本作成したようです。

mhf_20141231_205520_956.jpg
【穿龍棍】
GGより登場した新顔の武器種です。
私の使用数は415回と双剣・ガンランス・ライトボウガンに次ぐ数字になりました。
色んな意味でMHFに変化を齎したことは間違いないですね~
なおGLv50は4本作成しているようです。

mhf_20141231_213753_089.jpg
【ライトボウガン】
いつの間にかガンナー使用率No.1になっていました。
まぁ元々好きだったので・・・
スキルは大秘伝とG級防具共に強力なものを作成できるようになってきましたが、
速射スキル持ちの装備があまり増えなかったのが辛かったですね もっと増やしてヾ(´・ω・`)ノ゙
GLv50は6本作成したようです。

mhf_20141231_214059_891.jpg
【へビィボウガン】
へビィも今年一回も使わなかったなぁ・・・

mhf_20141231_214235_085.jpg
【弓】
秘伝EXのおかげでようやくアーマーが顔を塞ぐという事態は解決されたのですが、
使用率は低下傾向にありますねぇ
来年はもうちょっと考えてみたいと思います(´-ω-`)

・・・

こんな感じですかね
年々使用武器種の偏りが目立つようになってきました。
歳ですかね(´・ω・`)

さて、重ね重ね申し上げますが、
今年も大変お世話になりました。ありがとうございました(*´ω`*)
来年もよろしくお願いいたします!

mhf_20141231_203052_795.jpg

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
