

第一回天廊遠征録お疲れ様でした(`・ω・´)

mhf_20141223_140927_232.jpg

mhf_20141223_132206_912.jpg

mhf_20141222_232852_878.jpg

(#゚Д゚)おうラージャンばっかり出てくるのやめーや!

・・・

取り乱しました(´・ω・`) どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
天廊でやたらラージャンに遭遇するのですがもしかして好かれてるんでしょうかね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

天廊の方は330Fまで到達しました。
今週はずーっと天廊に上っていましたが、以前の記事にも書いた通りここまで飽きずにがっつりやれたのは久しぶりです。

mhf_20141223_142245_833.jpg

罠を使用しなくても倒せる、オーラなしのモンスターについては最初は強引に討伐していましたが、
一人の時は罠も併用することで楽に進めることができます。
例えば上のSSの部屋だと、左側にあるスイッチを押すと右側から火球が飛んでくるのですが、パリアに当てると1発で体力の約半分を削ることができます。
もちろん部屋によっても与えられるダメージは変わるみたいです。

mhf_20141223_124955_985.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁ二頭居るぅぅぅ
こんな部屋でも・・・

mhf_20141223_125036_751.jpg

火球2発で仕留めることができます。
この部屋、オーラが出ていないのですが「罠を駆使してモンスターを討伐せよ」というお題なんですよね

mhf_20141223_125656_890.jpg

罠の炎は火属性が効かないヴォルガノスにも一応効いているようで、
上手く当てれば戦闘が有利に進められます。
ただしこの部屋の場合一歩間違えると自分が丸焼きになります(;´Д`)

mhf_20141223_125429_985.jpg

しかしながら中には罠の起動が面倒な部屋もあるので、ケースバイケースですねぇ

mhf_20141223_124035_907.jpg

mhf_20141223_124046_073.jpg

罠の中には微弱なダメージしか受けないものもあるので、時には強行突破も!

mhf_20141223_124839_217.jpg

ごり押しした結果がこれだよ!(´;ω;`)ブワッ
青い炎と槍には要注意です(´Д⊂ヽ

m20141223-3315.jpg

あんまり意識していなかったのですが、クエスト報酬でHC素材が出たりすることがあるようです。

m20141221-3243.jpg

攻撃UP【絶大】の石キタ――(゚∀゚)――!!

m20141223-3324.jpg

私の天廊武器ディーモンハートの最終スペックはこのような感じになりました。
コスト300を全て使い切ると、武器アイコンが赤色になるようです。
空ゲは発動させず、あえて紫ゲージで出来る限界を目指してみました。
なお毒属性なしであればこの攻撃力のまま空ゲが出るという変態的な火力になるようです(゚Д゚;)
ゲーム情報誌のインタビュー記事にありましたが、天廊武器はG級武器Lv50を多数持つハンターにとって、それを全て過去のものにするほどの性能には出来ないように調整しているとのことでしたが、まさにその通りという感じですね

この武器の場合、至天シジル(主に属性)を投入した鋸双剣とほぼ同火力・同属性値になっていますが、
毒500があるので毒属性が活かせるガルバダオラ、イナガミ、ポボルバルム、デュラガウアなどに特に効果的と考えています。
また、バサユニヴァースが無いので単に毒双剣として考えてもいい感じですね~
概ね想定通りのスペックになってくれて大変満足です(*´ω`*)

なお天廊石はまだセットしていませんが、所持している天廊石の内、
「雷属性強化【大】」「火事場+2」「状態異常攻撃強化」「磐石の構え」「結晶耐性」のどれかにしようと悩み中です。

・・・

さて、2014年も残す所あと1週間となりました。
9426_9.jpg

今年も毎年恒例となった「メゼポルタ迎春祭」が実施されるようです。
(画像クリックで公式サイトに飛びます)

今年1年を無事に終えられることに感謝しつつ(まだ終わってないけど)残り1週間もいろいろやっていこうと思います。
え?クリスマス? ナニソレ?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
