

天廊武器ディーモンハートと復活の・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)

ここ数日はずっと天廊に登り続けています。
単一のコンテンツをこんなにガッツリガッツリやったのは本当に久しぶりです
初日と土曜日にできなかったので、現在220Fとまだまだですが…

mhf_20141221_173707_326.jpg

天廊武器「ディーモンハート」も大分成長してきました(*´ω`*)
雷・毒のG級双剣はないので単純比較はできませんが、ペルレイグラーのLv20よりはやや上になりました。
現在コストは206/300(だったかな?)223/300でした(´-ω-`)うろ覚えすみません

使用コストと攻撃力の伸びが強化段階によって変わるので、
現在最終的な落としどころを模索しながら強化しています。
なので属性強化の「閃きの宝玉」と斬れ味強化の「加護の宝玉」は大量にあるのですが、
とりあえず攻撃力の落としどころを決めたいので強化は保留しています。
GLv50の最低ラインである攻撃力600台にしてから属性と斬れ味は考える予定です。

・・・

さて天廊の状況ですが、

mhf_20141221_215546_632.jpg

四方八方から矢が飛んでくるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

mhf_20141221_215515_609.jpg

しゃがみ歩きで|゚Д゚)))コソーリ移動・・・
パートニャーまで匍匐前進しなくてもと思いましたが、立ち状態では当たってしまうようです。

mhf_20141221_221713_656.jpg

宝部屋キタ――(゚∀゚)――!!
稀にこういう「宝箱だけの部屋」が出ることがあります(*´ω`*)

mhf_20141221_195747_481.jpg

また凍り付いた扉が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
一人で勝てるわけがないだろう!いい加減に(ry
※双剣ソロ動画がいくつか挙がっていますね・・・参考にしよっと・・・

mhf_20141221_195754_808.jpg

番人さんとは必ずしも戦う必要はなく、この通路から脱出できます。
宝箱3つほど回収した後だったから仕方ないですね(´-ω-`)負けると没収されるし

・・・

そうそう、道中に居るネコをひたすら救助し続けた結果アレを習得しましたよ、アレを(*´ω`*)

mhf_20141222_005256_762.jpg

(*´ω`*)フラウさんの真似っこ!

実は3年ほど前だったと思いますが、不具合でこれが出来たんですよねぇ
当時は確か完全なものではなく(不具合なので当然)、
続けてコマンドを打たないといけなかったような気がしますが…
今回のは<act25>(<>は半角)とチャットに打つことでこのモーションを実現可能です。
手に入れたら定型文に入れておくと捗るかも?
なお実用性は一切無いので使わないのなら他の有効なアイテムと交換することをオススメします(´-ω-`)

ちなみにフラウさんが今やっている伸び伸びモーションはできませんが、
m20141218-3138.jpg

「I」ってあるぐらいだから「II」もあるのでしょう、きっとね!
でも個人的にはフローラさんの佇む動作がほしいです

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
