

天廊を着々と&番人登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)

mhf_20141219_210459_544.jpg

これはあかん ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 緊急回避ー!!

mhf_20141219_202746_282.jpg

ヴォルさんは光になったのだ・・・(合掌)

こんな感じで天廊遠征録を着々と進めております(´-ω-`)
なおヴォルさんは1発はあの爆発に耐えた模様(゚Д゚;)スゴイネ

mhf_20141219_210800_399.jpg

焼き蟹・・・ふーむ
そういえば蟹がおいしい季節になりましたね(*´ω`*)
ショウグンギザミは蟹というよりヤドカリですが、そういえばタラバガニも厳密にはヤドカリの仲間なんですよね・・・
いや、ギザミさんは食べませんよ(´・ω・`)?

mhf_20141219_211214_430.jpg

この穴・・・人は通れなさそうですが・・・

mhf_20141219_211208_879.jpg

パートニャーなら行けるね!┌( ゚Д゚)ノ イッテラー

mhf_20141219_215408_365.jpg

パートニャーがレバーを操作して扉がオープン!
中には宝箱がありました(*´ω`*)

さて、そんなこんなで40Fに到達したところ、「ギルドからの緊急依頼」というものが発生しました。
どうやらこれをクリアしないと踏破階数が増えないようです。
と言っても中身は普通の天廊クエストなのですが…

mhf_20141218_215411_711.jpg

凍りついた扉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
説明によると、この扉の向こうには「天廊の番人」が居るらしいです。
そしてここまで来たら番人に勝っても負けても緊急依頼はクリアになり、更に戦わないで迂回することもできるとのことです。

まぁ入りますよね~
番人は噂では新モンスターらしいですが・・・

※以下ネタバレなので、気になる方は「続きを読む」からどうぞ!
















mhf_20141218_215700_673.jpg

(;゚ Д゚) …!?


(つд⊂)ゴシゴシ


何かヤバそうなのキタ━━━━(゚д゚;)━━━━!!??


天廊の番人は古龍のような何かでした(゚Д゚;)

mhf_20141218_215641_556.jpg

mhf_20141218_223827_671.jpg

mhf_20141218_224135_350.jpg

どうやら氷を主に使うモンスターで、ベースとなっているのは(多分)いわゆるドス古龍系統とディスフィロアのようです。
いわば古龍版UNKNOWN((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

攻撃はド派手かつ苛烈で、突進でハンターを跳ね上げて体力が1でも残っていたら追撃して確実に仕留めるという恐ろしい攻撃も使用してきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20141218_224132_909.jpg

ある程度体力が減ると毒のようなエフェクトが発生するようになり、
その状態で攻撃に被弾すると解毒薬で治せない猛毒(壊毒というらしいです)状態になります。
交換アイテムの「特効薬」で直せますが、薬仙人の効果対象外なので・・・
つまり何を喰らっても毒スリップで確実に即死するという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なお天廊は何回力尽きてもクエスト失敗にはならないのですが、
この番人戦は特別ルールで、力尽きて救援に失敗すると制限時間が1分へってしまいます。
(標準の制限時間は20分)
なので救援できない状況が続くと加速度的に制限時間が減ってしまいます(;´Д`)

mhf_20141218_220251_673_s.jpg

秘伝開眼奥義が効くらしいということで使ってみたのですが、体感できるほどの効果はなかったです。
噂ではUNKNOWNやミ・ル同様、毒のエフェクトが出るようになった時点で削りすぎた体力を一定値まで回復しているとか・・・?
もしかしたら毒エフェクト後に使えば有効打を与えられたのかもしれません。

残念ながら討伐することはまだ出来ていません。
間違いなく至天征伐戦モンスターより強い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
まぁ倒した人の話によると、このモンスターの固有素材は一切無く、作れる武器や防具も存在しなかったということなので、必ずしも倒さなければいけないというわけでは無いということでしょうねぇ
でも1度は倒したいですね(´・ω・`)

そうそう、このモンスターの名前ですが、
タワーステータスの調査記録によると「ドゥレムディラ」というらしいですよ?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
