

ジルバ・アンセムとクアルG級

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
大荒れの天気になっていますが@1時間ほどで移動開始となります
たどり着けるのだろうか・・・

今日はネカフェINできるか全くの未知数だったので、今週やることは昨日の内に終わらせておこうと思い色々やってました。
まずはこれ!

mhf_20141215_225530_928.jpg

アルゲン双剣「ジルバアーテム」をG級技巧武器「ジルバ・アンセム」に強化しました(*´ω`*)
長い紫ゲージと非常に高い攻撃力に会心率が特徴ですね!
会心率・・・うーむ・・・専用装備構築するかなぁ・・・
とりあえず無属性双剣としては会心を考慮しなくてもかなりのものなので使ってはいきますが…ふーむ

あ、この装備ですが前回作った絶対防御装備を改造したものです。

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:天日ノ装束GP・青    Lv7 352 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:ティルルGPアーム    Lv7 339 神座射珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:天日ノ腰帯GP・青    Lv7 352 俊避珠G 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 331 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1739 火耐性:1 水耐性:8 雷耐性:0 氷耐性:8 龍耐性:0

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+4,剣術+2,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,逆鱗,回避性能+2,早食い,

mhf_20141215_231352_164.jpg

スキル的には前の装備と何一つ変わりません。
胴も天日になったので、着物が青色になっただけです(`・ω・´)※個人的には超重要

mhf_20141215_214317_834.jpg

イベントクリアのためにG級クアルさんも・・・
どうやらG級クアルさんは、

mhf_20141215_214324_534.jpg

こんな感じでばら撒いた結晶からビームを放ってくるようですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

mhf_20141215_233155_729.jpg

HCだと金色が目立ちますね~

mhf_20141215_233721_100.jpg

もう1つのHCモーションは角で地面を割って爆発させてきます(゚Д゚;)
ゼルレウス打撃適応版のアレに近いかな?

G級クアルはポボルやナナに比べるとかなり気楽に戦えますね
まぁそう言って何度かビームに焼かれてますが(´Д⊂ヽ

mhf_20141215_233850_643.jpg

これは・・・1%素材かな?
それにしても何て読めばいいのこれ(;´Д`)

mhf_20141216_000144_956.jpg

とりあえず剣士GX防具を作成・・・
うーん、ゴツゴツしてますね
スキル的にはガンランス用に中々良さそうなんですがはてさて・・・

m20141216-3018.jpg

HC素材も確保できたので、後日武器を2つほど作成してみようと思います。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
