スポンサーサイト


紅焔の威光ガンス装備と2個目のセリスィ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日から入魂祭が始まりました。
ここしばらく勝利していないので勝てるといいなぁ

そしてPC版のHighGradeEdition実装まであと一週間となりました。
PCスペックに関してはしりうすさんのPCでも(7月に入替えたばかりなので)問題ないとは思いますが、
入替えた時に色々問題があったのが少々気になりますね…
とりあえずグラボのMHFの設定はHGE実装と同時に一回リセットしないといけないですが、
電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」にするのだけは忘れないようにしないと…

さて、夜のシクレが取れなかったので、
前から考えていたガンス装備の改良に着手しました。
折角エンプレスGXを一式作っているので、それを活用しようと考え…

カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス Lv7 275 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:エンプレスGXメイル Lv7 408 ネコ【慰労】珠GX 砲皇珠GX・朱雀 砲皇珠GX・朱雀
腕:武者GF【篭手】  Lv7 354 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 ストレガ剣珠GX1
腰:エンプレスGXコイル Lv7 397 砲皇珠GX・白虎 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:タングスGXグリーヴ Lv7 414 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1889 火耐性:-1 水耐性:-1 雷耐性:-3 氷耐性:-3 龍耐性:-7

発動スキル
いたわり+3,見切り+4,銃槍技【砲皇】,一閃+3,暴風圧無効,弱点特効,逆鱗,紅焔の威光+2,ガード性能+2,業物+2,真打+1,(集中+2)

mhf_20141202_231320_747.jpg

こうなりました(`・ω・´)

・・・あ、あれ?
前の装備と大して変わってないような・・・?

【前の装備との変更点】
・砲術神→紅焔の威光+2
紅焔の威光+2は砲術神を含んでいる複合スキルなので今回採用と相成りました。
これ以外のスキルとしては自分と味方を少し強化できる赤魂、逆鱗止まりのこの装備にうれしい火事場+2があります。
赤魂はガンランスの砲撃でも味方に付与できるので、爆竜轟砲で全員に喝入れできます(`・ω・´)
ちなみに腕を作成済みのワダツミGFではなく新たに作成した武者GFにしたのは、ワダツミだと砲術師の発動が避けられなかったためです(´-ω-`)
玄武砲皇珠?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

・早食い→見切り+4
突き威力を更に引き上げるために早食いをオミットしました。
粉塵が重要になるクエでは厳しいですが…
なお妖怪のせいで達人が33Pと、見切り+5に僅かに2足りない状態になっております

・剣術→弱点特効
ソル珠をヴァイス珠にすると剣術+2は出るのですが、見切りが下がってしまうのでいっその事弱点特効を出す方向で調整してみました。
これの最大のメリットは天ノ型と嵐ノ型でも問題なく運用が可能(剣術+2&HBはフォワード.5時代に比べるとかなりヒットストップが軽くなっていますが)なことですね
デメリットとしては弱点特効が機能しない相手には剣術+2使用時よりダメージ量が落ちてしまいます。

この装備が出来たことで、地と天を同一の装備でほぼ問題なく運用ができるようになりました。
現状ガンスのSAは近接でもかなり弱い方になってしまうので、いたわり+3で天を使える装備が欲しかったんですよね~
なお火事場しないのなら、炎寵カフを刀匠カフに変えることで真打+2にできます。

この装備に似合う武器も考えてあります。
そのために・・・

m20141127-2273.jpg
m20141127-2277.jpg

ストーリークエスト14章を先日進めておきました。
バッシとモービンが大変なことになってしまいましたが、
この直後にしりうすさんは彼らに良く似たネコを泉で見たような気がするんです(´・ω・`)
きっと気のせいだと思いますがヾ(´・ω・`)ノ゙

mhf_20141203_225509_564.jpg

14章をクリアすることで入手できる素材を使い、第二のセリスィシリーズの武器
「セリスィ・ヴァルカン」を作成しました。
青色の銃身と紫色のオーラがたまらんです(*´ω`*)

シジルで少し強化しているとは言え、この性能の高さも魅力的です。
響属性1000とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
元は響820なのですが、それでもセリスィシリーズの響属性としては破格の数値ですね…

大分青色系統の装備が充実してきてしりうすさん的には大変満足しております(*´ω`*)
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
