

G6パッケージの存在をすっかり忘れていました(;´Д`)

どうもしりうすです(´・ω・`)
G6パッケージを予約するのを忘れていて慌てて購入したのですが、
買ったのはいいのにそのままコード入力を忘れていました(´・ω・`)イヤン

折角なので何か装備を考えてみようと思ったのですが…うーむ…
というか何でG6パッケ買ったんだっけ????

・・・

( ゚д゚)ハッ!ライトボウガン用の適応撃+2装備か!

というわけで組んでみました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:オルロジュGPヘッド   Lv7 300 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ルナ剣珠GX1
胴:バンデGPスーツ・青   Lv7 301 玉藻射珠GX1 ベル射珠GX5 ルナ剣珠GX1
腕:アルテラGFガード    Lv7 311 ペルセ剣珠GF バルカン剣珠GX2 アクラ射珠GX5
腰:バンデGPコート・青   Lv7 301 バルカン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 エスピナ射珠GX3
脚:IS学園GPレギンス・青 Lv7 310 アクラ射珠GX5 アクラ射珠GX5 レイア射珠GX1

防御力:1564 火耐性:4 水耐性:2 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,弱点特効,適応撃+2,超高級耳栓,反動軽減+3,逆鱗,剛弾,早食い,扇射+1,一閃+1,

【見た目】
mhf_20141201_232335_875.jpg

数年ぶりに黒髪にしてみました(頭防具で強制的に黒くなった)が中々いいですね
なお頭防具は例のアレです。比較的すぐに出てくれてよかったです(;´Д`)
男装備で組んでしまうとクリーチャーが爆誕してしまう可能性ががが(゚Д゚;)

適応撃+2になったことで、更に斬打属性への適応がしやすく、
ダメージ増加も期待できるようになりました。無論弱点特効もセットにしてます。
適応撃と火事場は両立できないのでブチギレは出していません。
火事場必要なら青銃傑さんの出番ですね

狙い撃ちも珠次第で出せそうだったのですが、
手持ちの珠では上手く行かなかったので扇射+1にしています。
もう少し調整して狙い撃ちにしておきたいですね ブレががが

当初速射用装備で考えておりちょっと調整すれば出来なくはなかったのですが、
青銃傑との差別化という点で超速射用にしてみました。
なおネコに貫通Lv1超速射と通常Lv2超速射シジルを仕込んであります。

mhf_20141202_000831_101.jpg

G6で追加された反動軽減+3は超速射に影響するのかな?と思い確認してみたのですが、
反動軽減+2・・・発射数4まで反動小 5・6で反動中、7以上は反動大
反動軽減+3・・・発射数5まで反動小 6・7で反動中、8以上が反動大
という結果でした。
発射数5は隙が少し増えますが、今までのように反動が発生しなくなるので中々良さそうです

mhf_20141202_002016_193.jpg

ちなみに、

mhf_20141202_002019_197.jpg

反動「中」のへビィで貫通弾Lv1を圧縮撃ちしたところ、今までは反動軽減+2でも反動が発生しましたが、反動軽減+3では無反動で撃つことができました。
これは圧縮撃ちを主にする場合武器の幅が広がるかもしれませんね
スキルポイント30必要なので、覇種防具系列なしだと厳しそうですが…

mhf_20141129_215537_445.jpg
mhf_20141129_230943_067.jpg

今回の極征はどっちも龍属性が20以上通る部位を双剣で攻撃できるシャンと紅ミラだったので、先日作成した属性特効装備を使ってどちらもLv200まで到達させておきました。
紅ミラを双剣でやるのは実装初日振り(しかも今回は適応撃が無い)ですが、
中々いい感じでしたね~
手に入った黄武玉は何に使おうかなぁ・・・1個はもう決めてあるんですが

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
