

復活しました(´-ω-`)&属性特効装備

|ω・`)

|・ω・`)・・・

どうもしりうすです(´-ω-`)
たいっっへん長らくお待たせしました(´;ω;`)
ようやく復活しましたヾ(´・ω・`)ノ゙

前の記事を書いた後にナナ双剣をLv50にしたのですが、
その後先日からの疲労が一気に開放されてしまったらしく3連休は殆ど潰れていました(´-ω-`)
更に週明けからは仕事も忙しくなり、Fにインできたのは水曜日からでした(´・ω・`)

12月はちょっと大きな件があるので更新ペースは鈍ると思いますが、生暖かく見守っていただければうれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。

・・・

さて、水曜日からインしていたのでプチ浦島状態でしたが、
シミュができるようになった&ポボルバルムの翼サブクエが配信されていたおかげでこの装備を作成することができました。

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
胴:サジタリオGPコート青  Lv7 315 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 創音奏剣珠GX4
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 創音奏剣珠GX4 ソル剣珠GX5 創音奏剣珠GX4
脚:セレナGPフット・青   Lv7 332 ゲネポス剣珠GX1 ジェビア剣珠GX3 気短珠G

防御力:1731 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:-4 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,剣術+2,豪放+3,業物+2,激励+2,見切り+3,逆鱗,属性特効,真打+2,早食い,属性攻撃強化

【見た目】
mhf_20141128_214841_529.jpg

話題の「属性特効」を発動させた装備ですね(*´ω`*)
見切りや真打のSPが落ち、弱点特効も無いので物理はかなり落ちてしまいますが、属性ダメージを重視したい相手には活用できそうです。
弱点特効が機能しないorし辛い相手にはこっちを使い、機能する相手には物理重視の装備という感じで使い分けようと思います。
ただ属性特効は武器種によってダメージ増加量が違うらしいと耳にしました。
検証してみようかなぁ・・・

なお今回の見た目はかなり気に入っています(*´ω`*)

ちなみに玄武双龍珠を物理重視の防具に搭載している場合、この装備は片手剣用として運用することを考えています。
属性特化の片手剣はあまり持っていないので、ナナ連戦で余った素材を使ってこの武器を作りました。

mhf_20141128_214602_314.jpg

艶妃剣【仮初】という武器です。生まれ変わった渇愛さんですね・・・
1%素材が無いのでLv47止まりですが、シジルと属性攻撃強化スキルで火属性が2750とか最早意味不明のレベルにまで達しています(;´Д`)
更に空ゲに長い紫ゲと強烈そのものですね~
なおシジルは余ったものを投入している&火属性攻撃【大】を発動させていないので、もっと詰めれば火3000は行けそうです(゚Д゚;)
リーチは何となく一段階強化してみました。

mhf_20141128_214127_279.jpg

火属性といえばヒュジキキという固定概念がしりうすさんにはあります。
属性ダメージが強化される嵐ノ型で挑んでみましたが、一瞬で頭と胴の部位破壊ができたのには思わず笑ってしまいました。
属性特効は属性肉質20以上から有効らしいので、G級ではかなり有効に機能しそうですね

mhf_20141129_000554_020.jpg

誘われて久々に至天ディスにも行ってみました。
至天ディスに初めて穿龍棍を使ったのですが、絶対防御が剥がされにくいのはいいですね~
しかしその分些細な行動で剥がされると残念な気持ちになります(´・ω・`)まぁその些細な行動でも即死級ダメージですが

あと初めて知ったんですが、至天ディスって復活モーションで超咆哮使うんですね・・・
耳栓切ってたので何度も耳を塞いで(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャーでした

他にもいろいろあるのですがとりあえずはこんなところで(´・ω・`)
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!

・・・ああヘッダをG6仕様にしないと・・・

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
