

絶対防御付き双龍・改と艶妃双剣!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
ナナさんに使えないかなと思って、G6の追加装備を使って絶対防御態勢の装備をリファインできないか頭をひねっていました。

一時はまどか装備も考えたのですが・・・絶対防御+6・・・これ多分魔女妖怪1足りないが・・・

ん~・・・これならどうだっ!

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ジェビア剣珠GX3 神座射珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル   Lv7 401 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:蜂針GP【篭手】・黒   Lv7 313 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:天日GP・腰       Lv7 - ソル剣珠GX5 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 291 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 バルカン剣珠GX3

発動スキル
双剣技【双龍】,剣術+2,一閃+3,見切り+4,真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,業物+2,逆鱗,回避性能+2,早食い,

【見た目】
mhf_20141120_202608_737.jpg

天日キットの腰を使ってみました。
何だか雅っぽくなりませんでした(*´ω`*)?
なりませんでしたかそうですか(´;ω;`)

前回の装備との違いは、弱点特効を発動させたこと(前回はあくまで机上でした)と、真打+2止まりでしたが+3まで引き上げたことです。
しかしながら見切りは+5にはできませんでした(´・ω・`)ま、まぁ大抵の双剣には会心シジルがちょっと付いてるし・・・

脳内シミュだと頭と腕を「まどか」にすることで見切り+5がいけるかもしれない、という感じです。
24枚は厳しいなぁ 年末は何かとご入用なので(´-ω-`)
なお試供品は大ハズレだった模様
3連休のログインプレゼントでもう1個貰えるはずなのでそれに期待っすね

mhf_20141120_212147_924.jpg

ポボルばーるむで試し切りしてみましたが中々( ・∀・)イイ!!ですね!
ポボルさんは回復演奏(しっぽ)と防御演奏(腕)を阻止できるか出来ないかで討伐時間が大きく変わりますね・・・

これでナナも余裕・・・とは行かないですねぇ(´・ω・`)
暴風圧でアーマー消し飛びますし、怒涛のラッシュでアーマー解除後の被ダメもマッハですヾ(´・ω・`)ノ゙

仕方ないのでアーマーを保険代わりに、極力被弾しない立ち回りで練習しました。
その結果!

m20141120-2224.jpg

ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
5針&みなもとなし&0乙でGHC討伐できたよやったね(*´ω`*)!
最初はやってられるかヽ(`Д´)ノウワァァァン!!って感じでしたが、動きが分かってくるとちょっとずつ楽しくなってきました。
10針を越えること&失敗は減ってきたように感じます。
まだ0針にはいけそうにないですが、コツコツ練習していきます。
え?1ラスタ?じょ、冗談じゃ・・・

mhf_20141121_000830_636.jpg

mhf_20141121_001113_019.jpg

SS取り損ねましたが、エンプレスGX剣士一式も作成しました(`・ω・´)ゞ
そしてあの武器も!

m20141121-2242.jpg

艶妃双剣【純潔】ですね(*´ω`*)
見た目は完璧に【悪女】さんです!
懐かしいなぁ・・・ヴァンデスモでこれをo( ゚Д゚)oブンブンソイソイしてたのを思い出します。

まだナナの1%素材が出ていないのでLv50にはできませんが、この時点でもかなりのポテンシャルの高さです。
SR補正を外すと攻撃力644なので、もうこの時点でかなりの攻撃性能があると思います。
何より初めてまともに使える純粋龍属性双剣なのが(・∀・)イイネ!!

頑張って1%素材を入手してLv50に強化しようと思います。
そしたら次はポボル双剣よ~(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
