

G6スタート!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
何だか2時間ぐらいアップデートに時間がかかったのですが、PC変えてから大型やリファインアップデートにものすごく時間がかかるようになったんですよねぇ・・・
クライアント入れなおしてみようかな

さて、G6アップデートが実装され、新モンスターのポボルバルムと特異個体ナナ・テスカトリが追加されました。
ポボルに双剣があるのはプレビューサイトで明らかでしたがナナにもあるとは(゚Д゚;)
しかも懐かしの悪女デザイン!これは作るしか!

しかし周囲の様子を聞いていると何だかMHFを始めたばかりの頃(※シーズン6.0 剛種ナナ実装)を彷彿とさせるような様相が・・・!?

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

mhf_20141119_210652_889.jpg

塔の頂上+でかいナナ+G★7=こ れ は や ば い
予想通り剛種ベースのナナでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なおしりうすさんは剛ナナを近接武器でやったことなどこれまで一度もありません(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

mhf_20141119_211349_311.jpg

龍属性が効くみたいですが・・・
何だか前脚や首に当たると弾かれエフェクトが出るんですよねぇ(lll゚Д゚)

mhf_20141119_211034_078.jpg

頭上に飛んで旋回ブレス→着地して粉塵爆破という新モーション(G級行動)まで(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
なお旋回ブレスは回避できますが粉塵爆破は何度やっても回避できなかったので半泣きでしたが、教えてもらってナナの顔側(移動方向)に移動しつつブレスを回避することでナナの顔側に陣取りつつ対処することができるようになりました(´・ω・`)

しかし★7なので一発一発が痛く、それを畳み掛けるように放ってくるので体力消耗がマッハです。
もちろん最初というかしばらくは3乙連発でした(´・ω・`)

この後ノーマルモードでやってみましたが、ノーマルはノーマルで怒りキャンセル突進ががが

mhf_20141119_220431_662.jpg

初心?に帰ってライトボウガンでノーマルモードをやった結果どうにか討伐できました( ´Д`)=3 フゥ
15分もかかりました(;´Д`)
反時計周りクルクルは剛ナナに毒弾撃ってた頃を思い出してちょっと楽しかったですが・・・

mhf_20141120_000157_945.jpg

そういえばみなもと使えるじゃん!ということでみなもと双剣で特異個体を討伐( ´Д`)=3
なお2回3乙した模様(´・ω・`)
剛種は毒が効くのでこっちも効くかなと思ってローゼンヴィテスを使ってみましたが、ろくに弱点も切れなかったのに13分ぐらいで倒せたのでそこそこ良いのでしょうねぇ
ただ、この後黒ミラ双でちゃんと顔を狙ったところこれよりやや速いタイムが出たので、実際はどうなのかなぁ
火マイナスじゃなかったらペルレイグラーでも使ってみようかしら?

ちなみにみなもとなし双剣での討伐にもチャレンジしましたが、あと一歩で3乙しました(´・ω・`)
大分動きが分かってきたので、今日こそは頑張って倒したいと思います(`・ω・´)

mhf_20141119_224744_992.jpg

クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

新モンスターのポボルバルムにも挑んでいますがものの見事に踊らされていますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

剣術+2の仕様変更があったので色んな武器種に剣術+2を付けてやってみていますが、使用感は後ほどレポートしたいと思います。

mhf_20141119_233529_410.jpg

今回は防具生産から強化素材を貰えるのが( ・∀・)イイ!!ですね
特にナナはかなりの強敵なので、ありがたいです( ´Д`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
