スポンサーサイト


感謝祭レポートその1(アトラクションなど)

どうもしりうすです( ´Д`)=3 フゥ
ようやく帰宅しました(;´Д`)遠かった・・・
まぁ流石に佐賀から来られた人ほどではないですががが

さて、まだもう少しだけ体力が残っているので、感謝祭の事について少し書いてみようと思います(`・ω・´)ゞ
なお運営レポート公開収録と反省の宴についてはメモを見ながら書いていきたいので明日にさせてください(´・ω・`)

【開場】
しりうすさんは開場の1時間前である10:00頃に到着したのですが、既に200人以上の人が!( ゚д゚)
もしかしたら会場に入れないかもしれない・・・と言われアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

そして10:45頃から会場への移動が始まったのですが、無情にもしりうすさんの少し前で列が止められてしまいました(´・ω・`)
「ステージイベントやアトラクションなど、第二部を急遽開催することになった」と言われたのですが、17:30からのスタートということでそれ待ってたら帰れない!ということで、一か八か待つ事に・・・
結局10分ぐらいで中に入ることができたのですが、しりうすさんの後ろに少なく見積もっても300人以上は居たので、やはり入ることが出来なかった方が結構居たようですね・・・
次回はもっと大きい会場でやるか2日間に分ければいいんじゃないかな(/ω・\)チラッチラッ

なお会場での写真撮影は一部エリア除いて禁止されていたので、現場の写真は後日公開される(であろう)公式や各ゲーム誌さんのサイトにてご確認ください(´・ω・`)

【ステージイベント】
オープニングでは運営チームの皆様が登場されましたが、
杉浦Pが「ヘルニアかもしれない」とお医者さんに言われたそうでステージイベントを自重気味にさせていただく・・・と。
(前日Twitterで仄めかされていたようですね)
しかしその後の様子を見ると結構無理されていたようですが大丈夫ですかね?

【アトラクション】
ストラップが欲しかったので、「G級宝釣り」と、「カプセルトイ」に挑戦しました。
こう見えてもしりうすさんは自分で引くくじ運は強いほうなんです(`・ω・´)

・・・え? ストラップはいわゆる残念賞的な立ち位置・・・?
そ、そんなー(;´Д`)くじ運の良さが仇になるぅぅぅ

IMG_20141116_222039.jpg

先ほどの記事でもUPしましたが、どうにかカトレア&ギルドマスターは(σ・∀・)σゲッツ!!しました。
なおレイラと歌姫ペアのストラップは残念ながら手に入りませんでした(´・ω・`)

クジは午前と午後で2回やったのですが、最初にこのストラップを、2回目にはポーチ+クリーナーを入手しました。
カプセルトイでは
IMG_20141116_224856.jpg
カッコイイイラストのカレンダーを入手できました(*´ω`*)

ちなみにこの後ダーツにも挑戦したのですが見事に撃沈しました(´・ω・`)
投擲スキルはありません(´・ω・`)

【各種体験コーナー】
G6の新モンスター「ポボルバルム」と、HighGradeEdition、
そして「メゼポルタ開拓期」の体験プレイをしてきました。

・・・そうそう、去年の動画レポートで歌姫とかアスールさんのアニメ調イラストが公開されてましたが、メゼポルタ開拓期のアニメPVに使われたみたいですよ?

・ポボルバルム
実は諸般の事情であまりまともに体験できていないのですが、
一言で言えば狩猟笛+オディバ+アカムという感じでしょうか・・・
攻撃は広範囲技が多めな感じですが、チュドーン!→チュドーン!という感じでメリハリはあるので、慣れればヌルヌル回避できそうですね
パリアみたいに常に水を噴いているのと、風属性が基本雷エフェクトしか出なかったので、もしかしたら雷属性が弱点なのかな・・・?

音を鳴らして自分自身を強化するのですが、何故かハンターも一緒に強化されたりします。
一方的に不利になるという訳ではないのが面白そうですね
ちなみに肉質は結構軟いみたいです。黄色ゲージでもはじかれませんでしたし

・HighGradeEdtion
まず驚いたのは、「武器の影」がきっちり描写されていることです。
武器のHD化は種類が多すぎて難しいということでしたが、そういう部分での対応はできたんでしょうね

体験クエストはテオ・テスカトルでした。
フィールドはPC性能の関係か分かりませんがそこまで極端に変わったという事はありませんでしたが、
地味に溶岩の近くにいると照り返しでハンターやモンスターが赤く光るなどの細かさは実感できました。

モンスターは質感がかなり良くなっていました。大体動画のイメージ通りです。鱗の立体感がスゴイ
火炎ブレスや咆哮はそんな極端には変わっていないかな?
この質感でガルバやレビを見てみたいですねぇ
ちなみに先ほど公式を見たところ、推奨スペックが公開されていました。
とりあえず私のPCは(買い換えたばかりなので)スペック上問題はないはずですが、後はディスプレイか・・・
一昨日ゲーミングPC用のディスプレイについていろいろ聞いてきたので、予算次第かな

ちなみに詳細は明日書きますが、PC版には来年春にもう一つ独自機能が追加される予定となっています。

・メゼポルタ開拓期
MHF-Gの世界観をベースにしたシミュレーションRPG(ブラウザゲーム)ですね
杉浦PがGGで急遽ガイド娘の衣装チェンジをやったせいで、こちらに登場するガイド娘が旧バージョンの衣装のままというこぼれ話が・・・
スタッフの人に話を聞いたところ、Windowsタブレットでも動作するようです。
MHFの合間にやってみるのもいいカナー ちょっと検討はしてみます(´-ω-`)

IMG_20141116_221912.jpg

うまく写ってませんが戦利品はこんな感じです(´-ω-`)
明日は公開収録と反省の宴のことを書いてみたいと思います(`・ω・´)

あ、そうそう
写真を撮るチャンスが無かったのですが、アイオラ(ガンス秘伝)一式の男ハンターの人がとっても歩きにくそう・・・いやしかし格好よかったです(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
