

歌姫13章とジルバアーテム

どうもしりうすです(`-ω-´)
ちょっと風邪気味で体調が宜しくないのですが、今月は色々と忙しいので気合を入れて頑張りますヾ(´・ω・`)ノ゙

さて、嵐の前の静けさというわけではないですが、入魂と装備作成が完了して昨日は時間が空いたので、歌姫13章を進めることにしました。

m20141104-1945.jpg

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20141104_203612_449.jpg

mhf_20141104_204339_409.jpg

m20141104-1955.jpg

あぁ、華鳳鳥の翼と金獅子の仙角がおいしかったです(ゲス顔

13章でお騒がせレスタのレイラさんを巡る話も一段落という感じですかねぇ・・・
まぁまだ一波乱ありそうな気もしますが(; ・`д・´)

ちなみに報酬はイリークHCの強化素材でした。

・・・

さて、G6アップデートではG級技巧武器が幾つか追加されることが内定していますが、その中で双剣は「ジルバアーテム」に派生が追加されることになったようです。
ジルバアーテム・・・アルゲン・・・2%を10個・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

い、いや、オーダークエスト入りした際?に確率が上がったはずですし、いい機会なので作成に挑戦してみましょう(´・ω・`)

mhf_20141104_211126_352.jpg

相手はエスピナス亜種激個体ということで厄介ですが、
「ハードコアモードにすると特異個体で激個体が上書きされる」という特性を利用すればあら不思議、普通の上位HC茶ナスに!
ラスタ達が付いてこないのでソロでやらざるを得ませんが、まぁ・・・

アルゲン鋼は1個9%、3個1%というマシになったとは言えそれでも厄介な確率でしたが、何とか10個集めることができました( ´Д`)

mhf_20141104_212952_834.jpg

ジルバアーテムは見た目は好きなのですが、斬れ味が…
G級技巧武器で大化けしてくれることを祈りたいです(´・ω・`)
ただ会心率が高いので、この会心がG技巧でもそのままであるのなら現状の一閃+3見切り+5装備だと勿体無いです。
見切りを外した専用装備を作ろうかな?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
