

密林の怪・・・など

どうもしりうすです(´-ω-`)
最近帰るのが遅いせいでIN時間が短くなっています。
明日はネカフェにいってどっぷりやろうかなーうーん・・・

一応GHC素材集めがてら、ギルド優先依頼Gはやっているのですが、
その際にホラーな出来事が・・・

mhf_20141031_220519_404.jpg

ん?崖の上に何かいますね?

mhf_20141031_220523_463.jpg

( ゚д゚)ポカーン
バルラガルさん何やってるの・・・!?

mhf_20141031_220527_951.jpg

こ、こいつ、空間を歪めて……!?

この直後足元からバルラガルに奇襲されました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
密林バルは結構やっているのですがこんな現象は初めてです(゚Д゚;)


そうそう、密林といえば
mhf_20141031_225457_654.jpg
妙にタフなランポスにも遭遇しました(;´Д`)
いやドスランポスなんですが、周囲のランポスと殆ど変わらないぐらいの大きさで最初区別が付きませんでした(; ・`д・´)
多分この直前に最大金冠のドスランポスを狩ったから感覚が麻痺してしまったようですね・・・

という感じのネタぐらいしか提供できませんでした(´Д⊂ヽ
ああ本当は今日休みだったはずなのにぃぃぃぃ

【おまけ1】
mhf_20141031_233447_220.jpg
属性値+20キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!
至天シジルを回しても一度も出なかった属性値+20!素晴らしい(*´ω`*)

そういえば昔、ドンちゃん双剣がシジルで水属性2000になるというコメントを頂いたことがあるのですが、
計算するとW属性強化前提で属性値+70前後必要なんですよねぇ・・・
20ですら1年以上かけて出したしりうすさんにとってはまだまだ先の話ですね(´;ω;`)

【おまけ2】
先日少し触れた、ガンス用地ノ型装備(突きもしたい)は以下のような感じで考えています。

カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGFピアス  Lv7 275 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
胴:ストロマGFメイル  Lv7 348 砲皇珠GX・白虎 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
腕:ヴァイスGXファオスト Lv7 401 ネコ【慰労】珠GX ジェビア剣珠GX3 ヴァイス剣珠GF
腰:ミクセスGXフォールド Lv7 393 ヴァイス剣珠GF ヴァイス剣珠GF ミクセス剣珠GX4
脚:タングスGXグリーヴ Lv7 414 神楽剣珠GX4 砲皇珠GX・紅霞 神楽剣珠GX4

防御力:1872 火耐性:0 水耐性:-1 雷耐性:0 氷耐性:-1 龍耐性:-6

発動スキル
いたわり+3,銃槍技【砲皇】,一閃+3,砲術神,暴風圧無効,ブチギレ,業物+2,早食い,ガード性能+2,剣術+2,真打+1,(集中+2)

神楽GX4をソルGX5にすると逆鱗止まりになりますが早食いが消えて真打+2・見切り+2になります。
回避は諦めました(´・ω・`)次の大航祭でSpicaさんに激励+1を覚えさせる予定です。
反動や装填数もどうにもなりませんでした。G6で追加される両方の複合スキルである「穏射」が出たらまた考えます。

・・・

いや、実は当初は胴ヴァイスGX、腕ワダツミGFで真打+3を出す方向で考えていたのですが…
ググってたら全く同じ装備が載ってる!これはアカン!!

というわけで急遽組みなおしてみました(完全劣化とも言う)。
見た目チェックしてないので危ういことになっている可能性もなきにしもあらず・・・
結果的には早食いと達人切り替えられるようになったしOK…な訳がないんですよねぇ
(当初の装備では真打+3・見切り3になるので)
使う珠は大体同じなので、(主に見た目が)気に入らなかったら胴ヴァイスGX、腕ワダツミGFで運用しているかもしれません。

・・・

(´;ω;`)一閃と砲術師と刀匠が付いてる装備はいつ実装されますかね?

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
