

適応撃ライト装備改修

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

以前、剛撃+5見切り+5一閃+1&弱点特効・適応撃+1の速射ライトボウガン装備を作成したのですが、
この装備、元々扇射+3・見切り+3・一閃+1の大銃傑に対して、適応撃+1が機能する相手に使い分けられるように作っていました。
しかし実際に組んだ大銃傑は扇射+3・一閃+3だったので、ダメージ面での使い分けが難しくなってしまいまして…

というわけで先日作成したモノブロ射珠GX2を使ってこんな感じの装備を組んでみました。

カフ:                   G一閃カフSA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ヘッジ射珠GX1 雅深剣珠GX1 モノブロ射珠GX2
胴:ブリッツGFケープ    Lv7 282 ヘッジ射珠GX1 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:リブリーGPガード    Lv7 270 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 269 ソル射珠GX5 ソル射珠GX3 ディス射珠GX2
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 261 モノブロ射珠GX2 眠瓶珠G 眠瓶珠G

防御力:1407 火耐性:-1 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:6 龍耐性:3

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,弱点特効,扇射+3,逆鱗,速射,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,装填速度+2,適応撃+1,(睡眠ビン追加)

mhf_20141025_005312_560.jpg

一閃+3バージョンですね(`・ω・´)
ダメージ計算をしたところ、弱点特効が発動する部位については自分が今使用している大銃傑とほぼ同ダメージで、適応撃が反応する部位が多い相手だと自分の大銃傑より与ダメージが上回る形になりました。
ただし武器の会心率をシジルで上げると会心率が100%をオーバーしてしまうため、G級技巧の2本を攻撃補正特化でカスタムし、残りのライトを会心重視にして大銃傑で扱う、という感じにしています。

本当はこれに銃傑珠が放り込めれば完璧なんですけどねぇ・・・残念ながら手持ち(+G5.2まで)の装備では厳しいの一言でした。
G6以降の課題にしておきます(´・ω・`)

mhf_20141025_102602_266.jpg
mhf_20141026_231109_103.jpg

今週は極征の方を主に?進めています。
主にと言っても大して進んでいませんが…黄武玉もう1個ぐらいほしいなぁ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
