

VS・G級モノブロス!

どうもしりうすです(`・ω・´)
本日付けでコメント機能の承認待ち設定を解除させていただきました。
基本スタンスは以前と変わりませんのでご了承ください。

さて、今週追加されたG級モンスターのモノブロスに挑んできました(`・ω・´)ゞ
モノブロスは何かと因縁が・・・
(P2Gでセンサーがフル発動したりMHFでは砲皇の基礎になったり・・・)

mhf_20141024_221718_821.jpg

G級モノブロスさんはソロクエということもありますがかなり手ごわいですね(; ・`д・´)
攻撃力自体はそれほどでもないのですが、HCにすると怒涛のラッシュでどんどん体力が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そういえば下位HCも気を抜くとフルボッコにされていた記憶が…

mhf_20141024_212737_875.jpg

角破壊込みで討伐したかったので双剣、穿龍棍、ライトボウガンといろいろ試しましたが、結局自分に一番合っていたのはガンランスでした(*´ω`*)
モノブロスの攻撃を確実にガードor回避して砲撃をバンバン・・・チキンですね分かります(´・ω・`)

mhf_20141024_225941_546.jpg

G級モノブロスの新技は威嚇みたいな動きから・・・

mhf_20141024_225944_056.jpg

mhf_20141024_225945_409.jpg

猛ダッシュしながら潜り!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
自分からみて左側に蛇行しつつ突撃してくるので左側によけようとすると轢かれます((((;゚Д゚))))
あとHCだと一瞬で再出現してくるでスタミナ消耗がマッハです(; ・`д・´)

mhf_20141024_212620_268.jpg

モノブロスの角破壊をすると、一角竜の硬牙という素材が出ることがあります。
・・・牙?
この素材が武器やGX防具作成に必要(GF防具で1個、GXフル強化までにもう1個)なので角破壊を狙っていたのですが中々出ず・・・
調べたところ「落し物」でも出るらしいので

mhf_20141024_222217_198.jpg

角を岩に刺して硬牙(σ・∀・)σゲッツ!!
・・・なお3割ぐらいの確率らしいので出ないこともあります(´-ω-`)

mhf_20141024_225719_595.jpg

m20141024-1854.jpg

例によって「進め!G級ハンター!」のイベントがあるので今回はガンナーGX防具で達成しました(`・ω・´)ゞ

m20141024-1855.jpg

なぜガンナーにしたかというと、この装飾品が欲しかったからです!
これでライトボウガン用装備が改修できる(*´ω`*) 後日紹介します。
武器も何か作ろうかなぁ ランスが中々良さそう(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!

【おまけ】
mhf_20141024_205209_869.jpg

アプケロス「\( 'ω')/ウォォォァァーーーーッ!!」
やめてこないでこのクエスト最大の敵はあなたなんです( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
