

砲皇、再び

どうもしりうすです(`・ω・´)
記録によると、私があの装備を最後に使ったのは今から1年半も前の話だったようです。
・・・ずいぶんと長い間眠らせていたんですねぇ・・・

さぁ機は熟した! 今こそ砲皇復活の時!!

mhf_20141023_203436_797.jpg

・・・ん?白一色じゃない?気のせい気のせい(*´ω`*)

mhf_20141023_210522_482.jpg

(`・ω・´)

あ、そういえばハンターナビ「やりこみ」の秘伝GXLv7の項目を達成しておかないといけないですね

m20141023-1808.jpg

双龍のときは装飾品にした後にナビが実装されたので…

m20141023-1812.jpg

okok(*´ω`*)
そして十分堪能したので見納め!
アーマーパージだッ!!

mhf_20141023_211128_660.jpg

そして装着!!

【地ノ型用】
カフ:                   食事カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコGXピアス【慰労】  Lv7 290 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
胴:ザイラGPメイル・水   Lv7 339 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞 トルペド射珠GX1
腕:ファランGPアーム・白  Lv7 339 トルペド射珠GX1 コンガ射珠GX1 銃槍珠G
腰:ザイラGPコイル・水   Lv7 339 銃槍珠G 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 マグシア剣珠GX4 慰労珠 剣閃珠G

防御力:1822 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
いたわり+3,砲術神,銃槍技【砲皇】,ガード性能+2,反動軽減+2,回避性能+1,豪放+2,逆鱗,早食い,業物+1,斬れ味レベル+1,装填数UP

m20141023-1814.jpg

【見た目】
mhf_20141023_213818_477.jpg

【解説】
いろいろプランはあったのですが、最終的には砲皇の砲撃周りの強化をフル活用する方向で、完全砲撃特化という形で調整しました。
砲皇の装填数UPとスキルの装填数UPは重複するので、通常型8発、放射型5発、拡散型4発に((((;゚Д゚))))
豪放+3と業物+2にできなかったのが心残りですがまぁ仕方ないですね
砲撃主体ガンランスの場合業物+1でも十分恩恵はあるので…
攻撃スキルは最早どうしようもないですが、匠→真打ぐらいには今後したいですねぇ

【天ノ型用】
カフ:                   匠カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ソル射珠GX3 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞
胴:飛天ノ羽織GP・白    Lv7 339 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
腕:ブリッツGFアーム    Lv7 339 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2 ディス射珠GX2
腰:サジタリオGPコイル青  Lv7 346 ソル射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
脚:アビットGPフット    Lv7 355 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1770 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:9 氷耐性:5 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,扇射+3,見切り+3,ガード性能+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,早食い,(集中+2)

m20141023-1815.jpg

【見た目】
mhf_20141023_213607_356.jpg

【解説】
こっちは逆にHB突きに特化した構成にしています。見切りは発動させたくなかったのですがまぁ止む無しです。
業物と研匠が無いのでHB切れ後の20秒間をどう凌ぐかがポイントですね
なお真打+2止まりになりますがいたわり+3装備も考えてはいます。ニャン鉱石が山ほど必要になるのが((((;゚Д゚))))

・・・

中々時間はかかってしまいましたが満足満足(*´ω`*)
砲皇はガンランス使用時の快適度が大きく向上するのが最大のメリットかもしれませんね(`・ω・´)
久々に使ったけど竜撃の再チャージ早い楽しいぃぃぃ(*´ω`*)

あ、そうそう、
m20141023-1830.jpg
ガンランス使用数もカンストしました(*´ω`*)

【10/24追記】
砲撃・刺突両用装備も現在検討中です。
やっぱり最終的には両立させたいの(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
