スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF感謝祭2014と勝ちネコからの挑戦状!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
来月の16日に渋谷ヒカリエで行われる、MHF-G感謝祭2014に行く予定を立てています。
2012年に行われた時には日程の都合が付かなくて行けなかったんですよね~

しかしながらしりうすさんは田舎者&前日までお仕事なので、どうやって渋谷まで行くか色々な手段を検討中です(´・ω・`)
交通費も結構かかってしまうのですが、それでも今回は行きたい(`・ω・´)ゞ!

・・・

さて、その感謝祭と連動した狩人祭が行われるようです。
前回もあったね(*´ω`*)

kachinekog5-2.jpg

開催されるのは「勝ちネコからの挑戦状」!!
PSVitaから始められた方にとっては初の勝ちネコになるのかな?

簡単に説明すると、勝ちネコは紅組・蒼組の入魂数を競い合う通常の狩人祭と異なり、全サーバーの全ハンターの総入魂数で褒賞が決まるというものです(`・ω・´)

その褒賞は公式サイトによると以下の通りになっています。
kachinekog5-2-1-s.png

簡単に内容について触れますと、

・G級秘伝への導き
「怪鳥の妖耳」とか、「盾蟹の触角」といった、G級モンスターから極低確率で剥ぎ取れる(HC素材じゃないです)素材の救済クエストですね
今回は総入魂数2億達成で「凍海獣の氷涙」や「針纏竜の紅針」などの入手クエストが配信される模様です…!

・パローネの英知入手数2倍
2億入魂達成すると、11/5から配信される大航祭にて入手できるパローネの英知の量が2倍になるとのことです。
そういえばG級技巧武器が11/5にまた追加される予定とのこと・・・?

・獲得素材数3倍、剥ぎ取り回数+2
総入魂数1.2億魂(剥ぎは8千万)を達成した場合、2014/11/12(水)~2014/11/19(水)の期間にクエスト報酬の獲得素材数3倍、剥ぎ取り回数+2のブーストがかかるようです。
多分報酬ブーストが強化されるのだろうと思います。ブーストの獲得素材数や剥ぎ回数効果が消えているG級ハンターにとっても(゚д゚)ウマーですね

・・・

なお、勝ちネコの挑戦状では通常非公開となっているシクレ(ボーナス試練)が全て公開されています。
詳しくはココ!を見てみてくださいね(*´ω`*)
ちなみに私がざっくり調べた限り、火曜日夜以外の夜シクレは一通りギルド優先依頼に対応しているみたいです。

そうそう、感謝祭の連動とは何ぞや?と思われたかもしれませんが、
今回の勝ちネコの個人入魂数に応じて、「感謝祭のアトラクションを遊べるチケット」が貰えるのです。

kachinekog5-2-2.jpg

10000入魂が今回の目標ですね(*´ω`*)

at02-02.jpg

アトラクションの景品も色々新しくなっているようですね~
このちびキャラのストラップ?はホシイ(*´д`*)

前回行った人の話によるとアトラクションはかなり混雑するらしいので早めに会場に到着したいところですね~
しかしそれには交通手段が・・・うーむどうしようかな(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。