このブログについて(`・ω・´)

※この記事は常にトップに表示されます

こんにちわ!ヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
はじめましての人もそうでないひとも

しりうすのMHF-G狩猟日記 へ
ようこそ(*´ω`*)

モンスターハンターフロンティアG(MHF-G) サーバー1で
てきとーに活動中のしりうすですヾ(*>ω<*)ノニャン!

当ブログは、MHF-Gにおける私の日記帳・備忘録みたいなものとなっております。
閲覧の際は下記をご参照の上、用法・容量を守って正しくお使いください(*´ω`*)

【当ブログの内容・更新方針】
・基本的には私SiriusのMHF-Gプレイ日記がメインとなります。
あと、作った・気に入った武具の紹介や、プレビューサイト・動画レポートなどの考察もしたりしてます。
攻略的なものも載せることはあるかもしれませんが、
あくまでてきとーなので過度な期待はされないほうが良いと思います(´・ω・`)

・更新頻度はリアルの都合や本人のテンションで激しく変化します。
あらかじめご了承ください(´-ω-`)

【装備シミュについて】
・気に入ったものを気まぐれで乗っけてます。
私のポリシー、及び所持している装備品に基づいた100%自己満足の装備なので、
いわゆる攻略用として適していない、俗にいう「野良」向けではない、
あるいは最高効率の装備ではない可能性が極めて高いです。
なので装飾品やデータが間違っているなどのご指摘についてはすぐ対応させていただきますが、
装備の内容(例:○○ではなく○○にすべき ○○珠を使えば?)についてのご意見につきましては、
大変申し訳ないですが訂正等には応じかねる場合がございます。
あくまで個人が趣味の範囲で運営しているブログですので、ご理解いただけると幸いです。

【コメントについて】
・申し訳ございませんがコメント欄はございません。
何かご連絡があれば、Twitter(@Siu_nyan)までお願いします。
(常に見ているわけではないので、返事が遅れたりできなかったりすることはあります)

【リンクについて】
・リンクについてはTwitterなどで一声いただけるとうれしいです(*´ω`*)

【広告掲載について】
・広告(アフィリエイト含む)の掲載は、FC2ブログに標準で備わっているもの以外は
行いませんし今後も広告掲載等を行う予定はございません。
広告掲載等のご依頼についてはお断わりしておりますので何卒ご了承ください。

【ブログ内の画像について】
申し訳ございませんが、当ブログから画像を転載することはご遠慮ください。
ブログ内で使用しているMHFの画像(スクリーンショットを含む)の著作権は、
全て株式会社カプコンに帰属します。

(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

また、ブログ内のアイコンは「臼井の会」様よりお借りしております。

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

2個目の真双龍珠

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
最近猟団内でブロントさんネタが何故か流行って?います。
破壊力ばつ牛ンなブロント語の数々に腹筋がやられており、
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない(`・ω・´)

さて、
m20160923-13987.jpg

2個目の真双龍珠を作成できる状態になりました。
ああまた装備組み直しだ~(歓喜
あと久々にハリセンネコに手をだしてしまいました(/ω\)シカタナイネ

カフ:                   G氷界カフPC4 G氷界カフPC4
武:                   ○ ○ ○
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 アンジュ剣珠GX5 オリクト射珠GX3 弩岩剣珠GX2
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 雅深剣珠GX4 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍
脚:和奏ノ脛当GP      Lv7 352 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1898 火耐性:3 水耐性:13 雷耐性:-2 氷耐性:13 龍耐性:13

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,一閃+2,剣神+2,豪放+3,逆鱗,巧流,巧撃,早食い,纏雷,閃転,氷界創生,
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160923_205015_030.jpg

武器スロ非使用Ver(G級武器用)です。
真双龍珠・白虎は剛撃+3なので、これで妖怪いちたりないが大幅に軽減できた・・・はずです。

カフ:                   G一閃カフPC1 G一閃カフPC1
武:始種武器             双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
頭:チールGXヘッド     Lv7 414 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 オリクト射珠GX3
胴:シエロGPメイル     Lv7 352 アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腰:ポボルムGXフォールド  Lv7 403 ゴゴ射珠GX5 レウアス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
脚:和奏ノ脛当GP      Lv7 352 G級・怒剛珠 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍

防御力:1981 火耐性:0 水耐性:14 雷耐性:-7 氷耐性:14 龍耐性:14

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,一閃+3,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,巧撃,氷界創生,早食い,纏雷,閃転,
遷悠防具:回避性能+2
始種武器:いろいろ

mhf_20160924_000519_287.jpg

好きな組み合わせを使いたいという理由だけで組んだ装備です(´-ω-`)
ただ、最近始種武器(始種防具)装備はスキル枠の限界を感じるようになってきました。
辿異防具に期待します(`・ω・´)

カフ:                   G巧流カフPC1 G巧流カフPC1
武:                   双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
頭:シエロGPヘッド     Lv7 320 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 オリクト射珠GX3
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 ヒプシ剣珠GX4 グレン剣珠GX2
腕:トアGXアーム      Lv7 413 グレン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 仙人珠G
脚:和奏ノ脛当GP      Lv7 352 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍 仙人珠G

防御力:1897 火耐性:-7 水耐性:13 雷耐性:-9 氷耐性:13 龍耐性:3

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,双剣技【双龍】,ブチギレ,剣神+2,豪放+3,巧流,巧撃,早食い,纏雷,氷界創生,
遷悠防具:回避性能+2
始種武器:一閃+2

mhf_20160923_210625_833.jpg

ヴォルカ・イスヴェル専用の装備です。
防具は寒いイメージなのに武器は真逆のイメージという・・・(´Д`;)
ゼルレウスの双剣なら見た目のイメージが合うかもしれませんね。
始種武器化マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   ハート剣珠GF 雅深剣珠GX4 G級・怒剛珠
頭:ランセGXウィッグ    Lv7 344 レイレス剣珠GX3 弩岩剣珠GX2 弩岩剣珠GX2
胴:鬼凛ノ肩鎧GX      Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 弩岩剣珠GX2
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 エギエネ剣珠GX3 モノデビ剣珠GX1 リアルオ剣珠GX4
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 リアルオ剣珠GX4 真双龍珠・白虎 真双龍珠・青龍
脚:和奏ノ脛当GP      Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀

防御力:1927 火耐性:7 水耐性:17 雷耐性:2 氷耐性:17 龍耐性:17

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,一閃+3,ブチギレ,豪放+3,剣神+2,見切り+2,巧流,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生,
遷悠防具:回避性能+2
遷悠武器:早食い

mhf_20160923_213620_754.jpg

今回組んだ中では一番お気に入りの装備です(*´ω`*)
前回組んだ遷悠武器用装備では一部武器で会心100%にできなかったので、
絶対防御を外して見切り+2&閃転で会心率100%にするよう調整しました。
武器の珠はあまり使っていないものを中心にチョイスしたので、マイセット切り替えで外れにくくなっています。

見ての通りGX玄武珠2個の付随スキル(剣術)が現状役に立っていないので、
この2個を真双龍珠に変えればまた面白い装備が組めるかもしれません。
まぁそれはいずれということで・・・

【おまけ】
mhf_20160923_212941_165.jpg

あらこれはかわいい亀さんですね(*´ω`*)

mhf_20160923_213420_843.jpg

(;´Д`)浮いてる!尻尾が浮いてるー!!

【おまけその2】
そうそう、今月でMHFプレイ開始から丸7年が経ちました(*´ω`*)
いやぁ、月日が経つのは早いですね!(しみじみ

そして昨年ぐらいからリアルで結構な厄介毎を抱えるようになったのですが、
それも今月中には決着が付きそうです( ´Д`)=3 フゥ
落ち着いたらブログのリニューアルとかいろいろ考えている事を実行に移せる、かもしれません。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

鈍器獣珠作成!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20160915_234850_154.jpg

ハンマーでスタンを取るととても爽快な気分になりますが、
取れないととても(´・ω・`)ショボーンな感じになります。

さて、以前から集めていたハンマー魂・綬・勲が必要数に達したので、鈍器獣珠を作成しようと思います。
そういえばまだ生産もしていなかった・・・

mhf_20160918_084103_374.jpg

\デェェェェェェン/

改めて見てもインパクト抜群の見た目ですね(´Д`;)

mhf_20160918_085130_792.jpg

これを強化して、パージ(精錬)!!
とりあえずもともと使っていた装備のスキルをベースに、3種類の装備を作成しました。

カフ:                   G威力カフPB6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 司銀剣珠GX5
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 アンジュ剣珠GX4 帝征剣珠GX2 リアルオ剣珠GX4
腕:ペリフGPアーム・茶   Lv7 339 弩岩剣珠GX3 アカムト剣珠GX1 司銀剣珠GX5
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 アカムト剣珠GX1 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:2011 火耐性:11 水耐性:21 雷耐性:6 氷耐性:21 龍耐性:21

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,一閃+3,集中+2,豪放+3,剛撃+3,溜め威力UP+2,絶対防御態勢,剣神+2,逆鱗,巧撃,纏雷,閃転,
遷悠防具:回避性能+2

mhf_20160919_061352_665.jpg

個人的に溜め威力+2は入れたかったので、天ノ型剣斧装備とは微妙に異なる構成になっています。
これはG級・天廊武器用ですね~
例によって会心率はシジルなどで少しテコ入れしないといけません。

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 照雷剣珠GX5 照雷剣珠GX5 照雷剣珠GX5
胴:シエロGPメイル     Lv7 352 マアデン剣珠GX1 リアルオ剣珠GX1 グレン剣珠GX3
腕:ナルガGXアーム     Lv7 419 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
腰:シエロGPコイル     Lv7 352 グレン剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5 グレン剣珠GX2
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 仙人珠G

防御力:1979 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:14 龍耐性:10

発動スキル
見切り+5,剛撃+4,鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,逆鱗,巧撃,集中+2,纏雷,
遷悠防具:回避性能+2
始種武器:弱点特効

mhf_20160918_093139_225.jpg

コーレダチェーニ用の装備です。
剛撃+5はもうちょっと調整すればいけたかもしれませんが、まぁこれはこれで・・・

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
頭:ランセGXヘッド     Lv7 414 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX1 マアデン剣珠GX4
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 帝王射珠GX1 ルコ剣珠GX5 帝征剣珠GX5
腕:ガネトGXアーム     Lv7 414 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX1
腰:グァンGXコイル     Lv7 398 リアルオ剣珠GX1 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 ヘッジ剣珠GX1 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:2105 火耐性:15 水耐性:19 雷耐性:4 氷耐性:20 龍耐性:16

発動スキル
剛撃+5,鎚技【鈍器獣】,一閃+3,豪放+3,溜め威力UP+2,剣神+2,集中+2,逆鱗,纏雷,閃転,消費特効,
遷悠防具:回避性能+2
始種武器:吸血+2

mhf_20160919_061309_559.jpg

こちらはヴァルサブロスのハンマー用の、弱点特効装備です。
会心率100%にするのが難しかったので、剛撃+5まで引き上げて補うことにしました(´-ω-`)

あとは遷悠武器用の装備を作る事を考えていますが、
先に剣斧用の遷悠武器装備を作成してからにするかもしれません(´Д`;)

mhf_20160918_091001_177.jpg

鈍器獣は様々な人が作っており今更私が言うこともありませんが、
溜めのジャストタイミングで開放すると、「瞬撃」という状態になり攻撃力が更に1.3倍になります。
練習していますが中々コツが要りますね(´-ω-`)
MHF-Zの極ノ型では「2連スタンプ」や、
ハンマーをo( ゚Д゚)oブンブンしながら溜めてスタンプする技が追加されるので、
頑張ってタイミングをつかみたいと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

双剣装備リファインその2

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日に引き続き、双剣装備の再調整を行っています。

遷悠武器用の装備は真双龍珠・青龍の巧流+3で更に強化できそうな気がしたので、
少し頭を捻ってみました。

カフ:                   G一閃カフPC6 G一閃カフPC6
武:                   双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
頭:鬼凛ノ角GX       Lv7 419 クシャナ剣珠GX4 クシャナ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1
胴:ナルガGXメイル     Lv7 419 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3 レウアス剣珠GX3
腕:チールGXアーム     Lv7 414 アンジュ剣珠GX4 レウアス剣珠GX2 クシャナ剣珠GX4
腰:鬼伝ノ虎布GX      Lv7 419 レイレス剣珠GX3 レイレス剣珠GX3 アカムト剣珠GX1
脚:鬼伝ノ足枷GX      Lv7 419 リアルオ剣珠GX4 真双龍珠・青龍 双龍珠GX・朱雀

防御力:2091 火耐性:15 水耐性:25 雷耐性:10 氷耐性:25 龍耐性:25

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,剣神+2,巧流,巧撃,纏雷,閃転,氷界創生
遷悠防具:回避性能+2
遷悠武器:早食い

mhf_20160914_230544_392.jpg

見た目は私的にはよし!(*´ω`*)
スキル的にもまぁいい感じになってくれました。シジル枠がなくなってしまったのが難ですが…

mhf_20160914_223949_135.jpg

mhf_20160914_224635_304.jpg

GHC素材が出る「果てなき脅威の来襲」が配信されていたので早速この装備のテストを行いました。
今週は運動会報酬で「素材獲得数2倍」があり、
GHC素材も2倍になって大変(゚д゚)ウマーな感じです。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

急に気温が下がってきましたね(´-ω-`)体調管理に気を付けなければ・・・

カテゴリ

MHF-G RSS

MHF-Gカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

MHF-Gのお知らせ